茅ヶ崎サザン芸術花火 2019 ドキュメント動画 : 茅ヶ崎テレビ サザンオールスターズ の 桑田佳祐 さんもちょっと登場?

14540 views   229 likes   8 dislikes  

Channel: 茅ヶ崎テレビ

サザン&桑田佳祐の楽曲と芸術花火が織りなす一大エンタテインメント
『茅ヶ崎サザン芸術花火 2019』
天気に恵まれて無事開催!!
3 万 6 千人が酔いしれ、大成功のうちに終了!!

昨年 2018 年 10 月 27 日(土)に神奈川県茅ヶ崎市サザンビーチちがさきで初開催された『茅ヶ崎サザン芸術花火』が、今年も 10 月 19 日(土)に開催された!サザンオールスターズの楽曲にシンクロさせて、世界最高峰の芸術花火が打ち上がるという本 イベント、第二回にして有料イベントとしては茅ヶ崎市史上最大動員数となる 3 万 6 千人を記録。8 月末に開催が発表されると たちまち話題になり、チケット先行受付の段階で規定数を大幅に超える応募が殺到。それを受けて、当初、椅子指定席でのみ の販売だったところ、急遽、エリアされることに。開場時間に制限が設けられたベンチ自由席が追加され、合計 3 万 6 千席が 用意された。そして、一般発売日を迎えると、即日即完となるほどに大きな注目を集めた。

時刻は午後 6 時 30 分。ショーの口火を切った楽曲はサザンオールスターズ「 東京 Victory 」。打ち上がった美しい花火は、 2020 年に東京オリンピックを控えた日本の未来を、明るく照らすかのように夜空を鮮やかに染め、会場からは大きな歓声が上 がった。今年開催の全国 55 万人を動員したサザンオールスターズのライブツアーの 1 曲目に披露されていたのも同曲という こともあり、会場は興奮に包まれた。茅ヶ崎漁港の堤防から打ち上げられる花火は、全国花火競技会で総理大臣賞を受賞す るレベルの屈指の花火師達により作られた、国内最高品質の花火玉。都内の花火大会では、保安距離の問題で使用することが出来ない尺玉(最高到達点 490m、開花直径 320m の 10 号以上の花火玉)も、茅ヶ崎サザン芸術花火では観ることが出来る ことも醍醐味だ。続けて海辺に響いたのは、桑田佳祐ソロの大ヒット曲「波乗りジョニー」。今年の「茅ヶ崎サザン芸術花火」は、 サザンオールスターズの楽曲に加えて桑田佳祐のソロ楽曲が使われていることも大きなトピックの一つ。桑田佳祐の出身地で あり、サザンオールスターズの聖地でもある“茅ヶ崎”は、数々の名曲の歌詞やジャケットデザインなどに登場している。そん な、サザンオールスターズと桑田佳祐のゆかりの地で、楽曲とともに世界最高峰の花火が打ち上がるというのは、間違いなくこ こでしか観ることが出来ない特別なイベントである。花火はその後も「涙のキッス」や「栄光の男」などのサザンの名曲や「祭り のあと」など桑田佳祐ソロの名曲とともに茅ヶ崎の夜空を美しく彩り、最後にはサザンオールスターズの最新曲「愛はスローに ちょっとずつ」にあわせて大輪の花火を打ち上げて終幕。計 13 曲・約 60 分にわたり、感動的な空間を作りあげた。


【茅ヶ崎テレビ】
湘南・茅ヶ崎の様々な情報をお届けしています。サザンオールスターズやSuchmosなどの情報、美しい海岸、素敵なお店、素敵な人、ボランティアでがんばっている人などをフィーチャーしています。
https://www.chigasaki.tv

代表: 藤川 忠彦 https://www.fujikawa.com

Video length: 5:15
Category: Entertainment
13 comments

* This article was originally published here
サザンオールスターズを『動画でひと休み』でお楽しみ頂きまして有り難うございました。