バシャール:引き寄せとは何か?

2248 views   84 likes   2 dislikes  

Channel: バシャール名言集 (音声読み上げ有)

◎LINE公式アカウント始まります。
スターシードの為だけの役立つ情報を配信していきますので、
よろしければLINE登録してください ⇒ http://nav.cx/in5NB16

引き寄せとは?

探し物が見つからない時、それは探し物とあなたの波動がマッチしていないから見つかりません。それと同じように、あなたの望みがなかなかやって来ないのは、望みとあなたの波動がマッチしていない事にあるからです。波動がマッチしていないと、たとえ目の前にあったとしても見つける事はできません。
 
例えば、カバンの中に確かにいれていたはずのペンが見つけられない事があります。どんなに探してもカバンをひっくり返しても出てきません。そして諦めた瞬間、ちゃんとカバンの中にある事を発見します。つまり、あなたの波動が”失ったもの”として捉えている事で”ペンが失ったまま”の世界を引き寄せてくれるというわけなのです。
 
ですから、探し物を見つけたい時やあなたの欲しい望みに対して”失ったもの”や”なかなかやって来ない物”と捉える代わりに、”あるもの”として捉えてあげます。そうする事で、”望みが既に叶っている世界”を引き寄せる事ができるようになるというわけなのです。私達はコントラストの世界に生きています。コントラストとは、コインの裏とおもてのように二つで一つを意味しています。

例えば非物質界に対して物質界、有るに対して無い、楽しみに対して苦しみといった具合です。この形態を念頭に入れて、次の事を考えてみましょう。例えば物質界のあなたがフェラーリに乗りたいと考えます。すると非物質界にフォーカスするもう一人のあなた(ハイヤーマインド )は既にフェラーリを乗り回して楽しんでいるのです。

ですから、あなたが望みを望んだ瞬間に非物質界に”それ”が作られる事を意味しています。では、非物質界に作られた望みをどのように物質界にダウンロードするのでしょうか。方法は物質界のあなたが”磁石”になります。つまり、あなたがフェラーリを持つ波動を放つ必要があるのです。そうする事で、非物質界と物質界の”境目”が曖昧になって非物質界のエネルギーが物質界のあなたへ”流れて(引き寄せられて)”くるようになります。

毎日毎瞬、どんなシチュエーションが起きようとも、ポジティブに物事を捉えて、行動する事が出来るという事を、もう一度理解して欲しいと、バシャールは話します。これは、言葉のアヤでも何でも無く、読んで字のごとく、そのままの意味を持っています。つまり、どんなシチュエーションであれ、物事を冷静に”応じる”事、これがポジティブの出発地点となります。ポジティブに意味付け出来たあなたは、それに伴う波動が運ばれ、ポジティブな体験へと繋がります。

一方、動的反応は、瞬時に”生存競争”スイッチが入った状態なので、殆ど意識せずにこれをやってのけてしまいます。つまり、あなたは知らないうちに、ネガティブな意味づけをし、従ってそれに伴った経験を引き寄せてしまうのです。

心と体は、一身同体で、”1つ”に繋がっています。心が感じる事は、あなたの行動にも反映されるのです。ですから、冷静に物事をニュートラルに捉え、あなたが考えつく(想像出来る)ポジティブな意味合いを付る事が肝心なのだと、バシャールは話します。あなたの心にシックリくる事であれば、何でも良いのです。例えば、ビーフ・サラダを頼んだのに、ビーフが一枚もサラダに乗っていなかったとします。そこであなたは、”今日は、お肉を取らなくても、良い日なんだな!”という風に、自分なりに意味付けをして、納得させます。これだけで、引き寄せられてくる経験は、怒ってお皿を突き返してしまう反応よりも、数段ポジティブな経験を引き寄せる事が出来るのです。

出典:the PLANET from NEBULA様 #バシャール #スピリチュアル #引き寄せ

Video length: 6:07
Category: Science & Technology
1 comments

* This article was originally published here